S5・2' | MOVIE目次へ |
You Tube 対向走行 (1) (番外編) 第2世代"Prospector"とEF58牽引Blue Train併走
対向走行 (1) (2) 併走 (番外編)第2世代"Prospector"とEF58牽引Blue Train併走
[一口メモ]
旧版のSymbolcolor旅客列車はRivarossi製Smoothside PCx4にKATO製Business Carを連結しただけで、些か貧弱なのが気になっていた。2007年春、Los Angelesの模型店にWalthers製PCが多数出回っているのに遭遇し、8輌購入した。その内訳はHeavyweight PCx5、Smoothside PCx3である。なおこの時、同じColorschemeのAthearn製F7(A+B)も購入。こうして、世代の異なる2本のD&RGW看板特急"Prospector"(Denver〜Salt Lake City)が誕生した。
(1)第1世代"Prospector"(1945年運行開始)
FT(A+A)+Heavyweight PCx5(Baggage+Pullman Sleeperx2+Pullman Parlor+Observation)
FTは旧版登場のBachmann製、但し屋根を黒から銀に塗り替え。PCx5はすべてWalthers製。
(2)第2世代"Prospector"(1950年運行開始)
F7(A+B)+Smoothside Streamlined PCx7(RPO+Roomete+Duplexsleeper+Pullmansleeperx3+Opservation)
F7(A+B)はAthearn製、PCx7のうちPullmansleeperx3はWalthers製、残り4輌は旧版登場のRivarossi製。
番外編で第2世代"Prospector"と併走するBlue Trainの牽引機はEF58(KATO製、Headmark出雲)、PCx6は14系(TOMIX製、Tailmark紀伊)