S5・2'  MOVIE目次へ

You Tube 対向走行 (1)  (番外編) 第2世代"Prospector"とEF58牽引Blue Train併走


   対向走行 (1) (2)  併走  (番外編)第2世代"Prospector"とEF58牽引Blue Train併走



[一口メモ]
旧版のSymbolcolor旅客列車はRivarossi製Smoothside PCx4KATO製Business Carを連結しただけで、些か貧弱なのが気になっていた。2007年春、Los Angelesの模型店にWalthers製PCが多数出回っているのに遭遇し、8輌購入した。その内訳Heavyweight PCx5Smoothside PCx3である。なおこの時、同じColorschemeAthearn製F7(A+B)も購入。こうして、世代の異なる2本のD&RGW看板特急"Prospector"(Denver〜Salt Lake City)が誕生した。

(1)第1世代"Prospector"(1945年運行開始)
FT(A+A)+Heavyweight PCx5(Baggage+Pullman Sleeperx2+Pullman Parlor+Observation)
FTは旧版登場のBachmann製、但し屋根をからに塗り替え。PCx5はすべてWalthers製

(2)第2世代"Prospector"(1950年運行開始)

F7(A+B)+Smoothside Streamlined PCx7(RPO+Roomete+Duplexsleeper+Pullmansleeperx3+Opservation)
F7(A+B)Athearn製PCx7のうちPullmansleeperx3Walthers製、残り4輌は旧版登場のRivarossi製
番外編第2世代"Prospector"と併走するBlue Trainの牽引機はEF58(KATO製、Headmark出雲)、PCx614系(TOMIX製、Tailmark紀伊)


9枚のスチール写真
 


MOVIE目次へ