S2・3'(1) MOVIE目次へ

You Tube Stert → Stop (1) 


Stert → Stop (1) (2)   連続走行 (1) (2)


[一口メモ] 
SP"Daylight"の旧版Movie作成したのは数年前の事、それ以来3F陳列棚特等席(最も眺め易い位置)に(GS-4)+(PA-1+PB-1)+(PCx8)というMovieと全く同じ編成で収まっていた。(3F陳列状況「第5回」C.西壁面参照)
そしてこの度新版Movie作成のため、この"Daylight"編成を例の特等席から下ろすことにした。そして空いた特等席には、現在既に新版Movie作成を終えたUP Yellow特急"City of Los Angeles(通称COLA)が収まっている。
"Daylight"Movie新版作成の動機は次の通り。

  1. 西部を代表する名特急"Daylight"にとって旧版の小サイズ画像Silent Movieのみでは気の毒すぎる。
  2. 旧版作成後Sound付きDaylight塗色E8A流線形Observationも増備された。
  3. 名機GS-44449号動態保存され現在も活躍中なのでGS-4も改めて大画像Movieに収めたい。

以上の理由で今回は新版3本作成することにした。
(新版1)主役は4-8-4 GS-4 #4446。
(新版2)主役はSound付きDaylight塗色E8A
新版3)主役は室内点灯付き流線形Observation Car

本編に登場する、Bachmann製 GS-4 SLRivarossi製 Smooth Side PCx8も旧版と全く同じ車輌で何れも1990年代の終わり頃購入の古顔である。
特にGS-4は比較的高級仕様のBackmann Spectrumブランドではなく安価な普及品であるが、2011年版Bachmannカタログにも掲載されている超ロングセラー機であり全くトラブルなしで快走するので「走行派」にとってはこれで充分である。
問題が一つある。KaDee 互換タイプCoupler(EZ mate)を装着したGS-4NMRAタイプを装着したPCx8と直接連結不可。
当社に在籍する多数のFC(貨車)もCouplerは上記2種の何れかである。そこでこの橋渡し役として一端にKaDeeタイプ他端にNMRAタイプを装着したFCが少数所有している。この中にSP Bloodynose塗色系(保有車輌紹介・第2の部屋「第3回」 SP塗装のVariation 集合 !!Box Carがあるので今回はこの車輌をExpress Box Carとして連結することにした。
「先頭のSLから最後尾のObservationまでDaylight Color Schemeで統一」Bloodynose系で少し乱されたがこれも一興。それでは「GS-4の快走」を御覧頂こう。


8枚のスチール写真




















MOVIE目次へ