MOVIE 目次 * 付きは Movie 修復中 |
お好みの番号をクリックして下さい (*)番号の前にSのつくMOVIEはSound 入り大画面 |
☆☆ [A] HO、OO車輌 ☆☆ |
|
番 号(*) |
走 行 車 輌 |
摘 要 |
You Tube 掲載 |
0.Prologu 序 章(同時走行) |
|
S0・1 |
6本列車同時走行 |
|
2008年度
TOP PAGE
MOVIE掲載 |
走行 (1) |
|
S0・2 |
8本列車同時走行 |
|
|
走行 (1) |
|
S0・3 |
3〜4列車同時走行 |
|
|
走行 (1) |
|
S0・4 |
天賞堂
Big Boy、Challenger併走
(特別参加) |
|
2010年度
TOP PAGE
MOVIE掲載 |
併走 (1) |
|
S0・5 |
UP Challenger
3機(台)編隊飛行(走行) |
|
GENESIS(1番機)Rivarossi(2番機)
天賞堂(3番機) |
編隊飛行A (1)
編隊飛行B (1) |
|
S0・6 |
UP Big Boy
3機(台)編隊飛行(走行) |
|
GENESIS(1番機)Rivarossi(2番機)
天賞堂(3番機) |
編隊飛行 (2)
汽 笛 (1) |
★ 世界の高速列車同時走行 3部作 |
|
S0・7 |
(1) |
世界の高速列車
4本同時走行
(第1部) |
|
一口メモに記載 |
4本併走 (2)
対 向 (1) |
(2) |
世界の高速列車
4本同時走行
(第2部) |
|
一口メモに記載 |
4本併走 (1) |
(3) |
世界の高速列車
4本同時走行
(第3部) |
|
一口メモに記載 |
同時発車、同時停車
対向走行 (1) |
|
|
S0・8 |
2013年元旦初走行
6本列車同時走行(2) |
|
|
ランダム走行
(1) (2) |
|
S0・9 |
流線形SL牽引3本の
特急列車同時走行 |
|
SLは
カツミ、PL1、Fleischmann製 |
3本同時走行 (1) |
|
S0・10 |
UP Elephant Style
3重連DL牽引
貨物列車2本同時走行 |
|
KATO USA製他 |
右回り走行 (1) |
|
S0・11 |
同級生3重連FC Train
4本同時走行に挑戦 |
|
|
4本同時走行挑戦
(1) (2) (3) |
|
S0・12 |
2017年元旦走行
Push Pull Train
4本同時走行 |
|
|
Push走行2本
Pull走行2本 (1) |
1. UNION PACIFIC (UP) |
★ Big Boy 新、旧版 |
|
1・1 |
4-8-8-4 Big Boy の
牽引する13輌編成貨物列車
(旧版) |
|
Big Boyは
Rivarossi製 |
水平パン後直- (1)
SP Cab Forwardとの併走 直進併走
|
|
S1・1' |
4-8-8-4 Big Boyの牽引する
15輌編成貨物列車
(新版) |
|
Big Boyは
GENESIS
ブランド(SOUND付) |
エンドレス
内側 (1) 外側 (1) |
★ DD40 新、旧版 |
|
1・2 |
UPの巨人機DD40 の牽引する
19輌編成貨物列車
(旧版) |
|
DD40はAthearn製 |
単独走行 水-(1)
Santa Fe SD75M3重連-(水平撮影) |
|
S1・2' |
DD40重連の牽引する
50'Box Car 25輌編成貨物列車
(新版) |
|
DD40はAthearn製 |
左回り
Start〜Stop (1)
|
★ Challenger 新、旧版 |
|
1・3 |
旧
版 |
4-6-6-4 Challenger の
牽引するGray特急
"Overland Limited" |
|
Challengerは
Rivarossi製 |
"City of Los Angeles"と併走
鳥瞰撮影 |
|
S1・3' |
新
版 |
(1) |
4-6-6-4 Challenger
の牽引するGray特急"OverlandLimited" |
|
Challengerは
GENESISブランド |
下段仮設レール (1)
上段正規レール (1) |
(2) |
4-6-6-4 Challenger
の牽引する 5輌編成旅客列車 |
|
Challengerは
Rivarossi製 |
走行(1) |
|
|
1・4 |
ハイテクDL 4重連の牽引する
大型BOX CAR 9輌編成貨物列車 |
|
AC4400 CW、
SD90/43
MAC は
KATO USA製 |
鳥瞰撮影 |
★ "City of Losangeles" 3部作 |
|
S1・5 |
(1) |
E6A+E6Bの牽引する
8輌編成特急
"CITY OF LOS ANGELES"
(第1部) |
|
E6A+E6Bは
PROTO 2000製 |
CITY of LOS-(1)
SP Daylight-(1) |
(2) |
E7(A+3B)の牽引する
8輌編成特急
"CITY OF LOS ANGELES"
(第2部) |
|
E7(A+3B)は
BLI製 |
Endless
内側より撮影 (1) |
(3) |
E7(A+2B)の牽引する
8輌編成特急"Domeliner"
(City of Los Angeles)
(第3部) |
|
TEE"Rhein Gold"
と対向走行 (1) |
|
|
S1・6 |
4-6-0 Ten Wheeler の
牽引するAll Caboose Train
15輌編成 |
|
Ten WheelerはBachmann製 |
斜め上撮影 |
★ FEF-3 4-8-4 3部作 |
|
S1・7 |
(1) |
FEF-3 #843(Gray)の
牽引する
"Over Land Limited"
(第1部) |
|
#843(Gray)は
Rivarossi製 |
ホーム発着 (1) |
(2) |
FEF-3 #844(Black)の
牽引する特急
"Over Land Limited"
(第2部) |
|
#844
(Black Sound付き)はGENESISブランド |
Overland
Limited"
ホーム発着 (1) |
(3) |
FEF-3 #844(Black)の
牽引する
特急"City of Los Angeles"
(第3部) |
|
"City of
Los Angeles"
の激走 (1) |
|
|
S1・8 |
FEF-3 #844の牽引する
"Pacific Fruit Express"
(UPバージョン) |
|
FEF-3(Sound付き)はGENESISブランド |
Start→Stop (1) |
|
S1・9 |
EMD SD 90/43 MAC重連の
牽引する50’Box Car
25輌編成貨物列車 |
|
SD 90/43 MACは
KATO USA製 |
GE AC 4400 CW
重連と同時走行 (1) |
★ Elephant Style DL 3重連 2部作 |
|
S1・10 |
(1) |
DL 3重連の牽引する
Box Ca13輌編成
貨物列車(第1部) |
|
KATO USA
Bachmann
Spectrum製 |
走行 (1) |
(2) |
DL 3重連の牽引する
混成11輌編成貨物列車
(第2部) |
|
KATO USA
Bachmann
Spectrum製 |
走行 (1) |
|
|
S1・11 |
DL 6 重連の牽引する
混成24輌編成貨物列車 |
|
KATO USA
Bachmann
Spectrum製 |
lephant Style
6重連 (1) |
2. SOUTHERN PCIFIC (SP) |
★Cab forward新、旧版 |
|
2・1 |
4-8-8-2 Cab Forward の
牽引する10輌編成貨物列車
(旧版) |
|
Cab Forwardは
Rivarossi製 |
UP Big Boy との併走 直進併走 |
|
S2・1' |
4-8-8-2 Cab Forward の
牽引する17輌編成混成貨物列車
(新版1) |
|
Cab Forwardは
Rivarossi製 |
DRG05003
(ドイツ版Cab Foward)
と同時走行
[2本併走] (1)
|
|
S2・1'' |
4-8-8-2 Cab Forward の
牽引する5輌編成旅客列車
(新版2) |
|
Cab Forwardは
Rivarossi製 |
ホーム発着 (1) |
★ Blackwidow 新、旧版 |
|
2・2 |
EMD F3A + F3B 牽引する
10輌編成貨物列車
(旧版) |
|
F3A+F3B は
Athearn
GENESIs製 |
UP Big Boy との併走 直進併走 |
|
S2・2' |
EDM F7A+F7B(Sound付)が
牽引する21輌編成貨物列車
(新版) |
|
F7A+F7B は
Athearn
GENESIS製 |
Blackwidow (1)
|
★ "Daylight "新、旧版 |
|
2・3 |
流線形GS-4 SLと(PA-1+PB-1)
DL重連が牽引する
特急列車"Daylight"(旧版) |
|
GS-4はBachmann製、(PA+PB) DLは
Athearn製 |
特急列-- 水平撮影
SOU"- Uターン走行 |
|
S2・3' |
(1) |
流線形GS-4の牽引する
"Daylight"(新版1) |
|
GS-4は
Bachmann製 |
Stert → Stop (1) |
(2) |
EMD E8Aのする牽引する
"Daylight"(新版2) |
|
E8Aは
Proto 2000製 |
Stert → Stop (1) |
(3) |
流線形
New Obsrvation増結"Daylight"
(新版3) |
|
E8Aは
Proto 2000製 |
Stert → Stop (1) |
(4) |
流線形GS-4牽引
Heavyweight PC
"Daylight"
(新版4) |
|
すべて
Bachmann製 |
左まわりホーム発着 (1) |
(5) |
流線形GS-4牽引
木製Pullman PCx5
"Daylight"
(新版5) |
|
木製85
’Pullman PCはROUNDHOUSE製 |
"Daylight"色
GS-4牽引 (1)
「番外編」
Freedom色
GS-4牽引 (1) |
|
|
2・4 |
GE AC 4400 の牽引する
10輌編成貨物列車 |
|
AC 4400 は
Athearn製 |
単独走行 |
|
S2・5 |
F3(A+B)+F7(B+A) 4重連の
牽引する24輌編成貨物列車 |
|
Locoはすべて
Athearn製 |
連続走行 (1) |
|
2・6 |
SD45T-2と
Bay Window Caboose
(何れもアメリカ建国200年記念塗装)
を組み込んだFruit Express |
|
すべて
Athearn製 |
単独走行 |
|
S2・7 |
EMD E8A の牽引する
特急列車"Sunset Limited" |
|
E8Aは
Proto 2000製 |
PRR GG-1と併走 (1) |
|
S2・8 |
Heavy Mountain(4-8-2)の
牽引する
Pullman Green特急列車 |
|
Heavy Mountain
#4367は
Bachmann製 |
4-8-2 Heavy Mauntan-(1)
SP・Santa Fe-(1)
4-6-2Pacifc-(1) |
|
S2・9 |
Heavy Mountain(4-8-2)の
牽引する "Pacific FruitExpress"
(SPバージョン) |
|
HeavyMountain
#4361(DCC Sound付)は BachmannSpectrum
ブランド |
Start → Stop (3) |
3. Santa Fe(AT&SF) |
★ EMD SD 75M 3重連新、旧版 |
|
3・1 |
EMD SD75M 3重連の牽引する
13輌編成貨物列車(旧版) |
|
SD75M はAthearn GENESIS製 |
UP DD40と併走
直進併走 |
|
S3・1' |
EMD SD75M 3重連の牽引する
17輌編成混成貨物列車
(新版) |
|
SD75M は
Athearn
GENESIS製 |
単独走行 (1) |
|
|
3・2 |
流線形4-6-4 Hudson
"Blue Goose" の牽引する
大陸横断特急"Super Chief"(1) |
|
Blue Gooseは
Rivarossi製 |
"Super Chief"
単独走行
斜め撮影 |
|
3・3 |
F7(A+B)又はE9(A+3B) の
牽引する大陸横断特急
"Super Chief"(2) |
|
F7(A+B)はWalthers製 E9(A+3B)は
中村精密製(ブラスモデル) |
F7(A+B)-斜め撮影
E9(A+3B)牽引"-- E9(A+3B)単機走行 |
|
3・4 |
"Super Chief"(1)と
"Super Chief"(2)の併走 |
|
|
Super Chief (2) の最後部にBuisiness Car を連結して併走 斜め撮影 |
★ DL5重連(SD 75M、D-9 CW44)新、旧版 |
|
3・5 |
Santa Fe DL 5重連の牽引する
12輌編成の貨物列車
(旧版) |
|
SD 75M×3は
GENESIS製
Dash-9 CW44×2はKATO USA製 |
EMD FT重連との併走
直進併走 |
|
S3・5' |
Sata Fe DL 5重連の牽引する
17輌編成貨物列車
(新版) |
|
SD 75Mx3は
GENESISブランド
D-9 CW44×2は
KATO USA製 |
Elephant Style
5重連 (1)
一般スタイル
5重連 (1) |
|
|
3・6 |
FP45の牽引するWarbonnet
塗色の最も美しい
「夢のスーパー・チーフ」 |
|
FP45はAthearn製 |
N&W Finessとの併走
水平撮影
|
|
S3・7 |
Santa Feの異色列車
"Pecos Valley Chief" |
|
Gas-Electric CarはBachmann製 |
単独走行 |
|
S3・8 |
3800クラス
SL#3829 2-10-4(Texas)の
牽引する2本の貨物列車 |
|
#3829SLは
Broaduay
Limited(BL)製 |
【Boxcar Train]
【Caboose Train] |
★"Pullman Green"3部作 |
|
S3・9 |
(1) |
Northern(4-8-4)の
牽引する
Pullman Green特急列車
(第1部) |
|
Northern#3777はBachmann製 |
Santa Fe特急- (1)
SP・Santa Fe- (1) |
(2) |
Consolidation(2-8-0)の
牽引するPullman Green
特急列車(第2部) |
|
Consoli(2-8-0)
#2520は
Bachmann製 |
ホーム発着 (1) |
(3) |
Consolidation(2-8-0)の
牽引する豪華列車
"The California Limited"
(第3部 |
|
Consoli(2-8-0)
#5220は
Bachmann製 |
右回りホーム発着 (1) |
|
|
S3・10 |
Dash-9 CW44重連の
牽引する大型混成貨物列車 |
|
Dash-9 CW44x2は
KATO USA製 |
連続走行 (1) |
4. SOUTHERN (SOU) |
|
4・1 |
4-6-2 Heavy Pacific #1396 の
牽引する特急列車 "CRESCENTLIMITED"(1) |
|
Hearvy PacificはRivarossi製 |
"CRESCEN--水平パン(1)(SL主体)
GN特急"EMPIRE―斜め上撮影 |
|
4・2 |
4-8-2 USRA Light Mountain の
牽引する特急列車 "CRESCENTLIMITED"(2) |
|
Light MountainはBachmann製 |
"CRESCENT LIMITED" 単独 (1)
SP特急"Daylight"と |
|
4・3 |
2-8-0 Consolidationと
4-8-2 Light Mountain
重連の牽引する特急列車
"CRESCENT LIMITED"(3) |
|
ConsolidationはBachmann製 |
Consolidation+Mountain牽鳥瞰撮影 (1) 重連SL主体
Consolidation+Mountainのみ 鳥瞰撮影 |
5.Rio Grande (D&RGW) |
★ Challenger新、旧版 |
|
5・1 |
4-6-6-4 Challenger の
牽引する15輌編成貨物列車
(旧版) |
|
Challenger は
Rivarossi製 |
単独走行 水平撮影
C&O Alle―鳥瞰撮影 |
|
S5・1' |
4-6-6-4 Challengerの牽引する
12輌編成石炭ホッパー列車
(新版) |
|
レイアウト
東側より撮影 |
★Symbol Color Train 新、旧版 |
|
5・2 |
Rio Grande Symbol Color の
客車列車
(旧版) |
|
FT(A+B+A)はBachmann製 |
単独走行水平撮影
N&W ・・ Uターン走 行 |
|
S5・2' |
Rio Grande Symbol Colorの
特急"Prospector"2本同時走行
(新版) |
|
F7(A+B)は
Athearn製 |
対向走行 (1)
第2世代"Prospector"とEF58牽引Blue Train併走 |
6. CHESA PEAKE & OHIO (C&O) |
|
6・1 |
専用機4-8-2
Heavy Mountain #546 の
牽引する特急列車
"the GeorgeWashington" |
|
Heavy
Mountainは
Bachmann製 |
The George - 水平パン(1)
C&O一般特急列車との併走 水平パン |
|
6・2 |
2-6-6-6 Allegheny の
牽引する
12輌編成の貨物列車 |
|
Alleghenyは
Rivarossi製 |
単独走行 水平パン(1)
D&RG Challengerとの併走 鳥瞰撮影(1) |
|
S6・3 |
2-10-4 Taxas の
牽引するGondola
12輌編成貨物列車 |
|
Texasは
Broadway
Limited製 |
Start → Run |
|
7. BALTIMORE & OHIO (B & O) |
★ "Capitol Limited" 新、旧版 |
|
7・1 |
専用機"President Fillmore
"(Heavy Pacific)の
牽引する特急列車
"Capitol Limited"
(旧版) |
|
President Fillmore
はRivarossi製 |
Capitol Limited 単独走行Fillmore 単機牽引
Consoldation と重連で牽引
N&W "The Finess"との併走水平撮影 |
|
|
S7・1' |
同上(新版) |
|
Endles内側より撮影 |
|
|
7・2 |
FT(A+A+B)の牽引する
特急列車 CapitolLimited"
(旧版) |
|
FTA、FTBは
Bachmann製 |
|
|
S7・2' |
F7A(Dcc Sound付)の牽引する
特急列車"Capitol Limited"
(新版) |
|
F7AはAthearn
GENESIS ブランド |
#2Endless 2周 |
8. NORFOLK & WESTERN (N & W) |
★ "Powhatan Arrow" 新、旧版 |
|
8・1 |
流線形4-8-4"The Finess"の
牽引する"Powhatan Arrow"
(旧版) |
|
The Finessは
Bachmann製 |
|
|
S8・1' |
(1) |
流線形客車編成となった
"Powhatan Arrow"
昼間走行(新版1) |
|
流線形PCx5は
MTH製 |
ホーム発着 (3) |
(2) |
流線形客車編成となった
"Powhatan Arrow
"夕暮走行(新版2) |
|
ホーム発着 (2) |
|
|
8・2 |
USRA 4-8-2
Heavy Mountainの
牽引する石炭列車 |
|
Heavy Mountainは
Bachmann製 |
|
★ "NS大型DL 3重連"2部作 |
|
S8・3 |
(1) |
NS 大型DL 3重連の
牽引する貨物列車
(第1部) |
|
KATO USA及び Bachmann Spect ブラン |
単独走行 (1) |
(2) |
NS、UP、Santa Fe 3社
DL3重連を連結し
9重連回送走行
(第2部) |
|
9重連回送走行 (1) |
9. GREAT NORTHERN (GN) |
|
9・1 |
2-8-2 USA Heavy MIKADOの
牽引する特急列車
"Empire Builder" |
|
Heavy MIKADOは
Rivarossi製 |
SOU"Crescent Limited"との併走
Uターン走行 |
|
9・2 |
GE/Alco FA-2の牽引する
特急列車"Empire Builder" |
|
FA-2は
プロト2000製 |
|
10. CHICAGO、MILWAUKEE、ST.PAOL & PACIFIC (MR) |
★ "Hiawatha"5部作 |
|
S10・1 |
(1) |
流線形4-6-4 F7級
Hudson の牽引する
特急列車1938年版
"Hiawatha"(第1部) |
|
流線形Hudsonは
Rivarossi製 |
"Twin Cities 400"
との併走 (1) |
(2) |
流線形EMD E6A の
牽引する特急列車1941版"
Hiawtha"(第2部) |
|
E6Aは
Proto 2000製 |
スタート〜走行 |
(3) |
大戦後新デザインで変った
E7A+E7Aの牽引する
特急列車1953年版"
Hiawatha"(第3部) |
|
E7Aは
Proto 2000製 |
Start → Stop
|
(4) |
流線形4-4-2
クラスA Atlanticの
牽引する1935年版"
Hiawatha"(第4部) |
|
すべて
Fox Valley Model製 |
ホーム発着 (1) |
(5) |
UP Yellowと同じ
Color Schemeとなった
最終版"Hiawatha"
(第5部) |
|
E7Aは
Proto 2000製 |
[UP DomelinerとYellowの共演]
併走 (1) |
11. NEW YORK CENTRAL (NYC) |
★ 流線形Hudson 牽引"20th Century Limited"2部作 |
|
S11・1 |
(1) |
流線形 4-6-4 Hudson
の牽引する
"20th Century Limited"
(第1部) |
|
流線形 Hudsonは
Rivarossi製 |
PRR K4 Pacific
牽引
Broadway Limitedとの併走 |
(2) |
流線形 4-6-4 Hudson
の牽引する
"20th Century Limited"
(第2部) |
|
流線形 Hudsonは
Rivarossi製 |
ホーム発着走行 (1) |
★ E8A牽引"20th Century Limited"2部作 |
|
S11・2 |
(1) |
EMD E8A+E8Aの牽引する
特急
"20th Century Limited"
(第1部) |
|
E8Aは
Rivarossi製 |
PRR GG-1 牽引 Broadway Limitedとの併走Uターン併走 |
|
(2) |
EMD E8Aの牽引する特急
"20th Century Limited"
(第2部) |
|
すべて
Rivarossi製 |
ホーム発着走行 (1) |
|
|
S11・3 |
流線形J3a Super Hudson
の牽引する
"Empier States Express" |
|
Super Hudsonは
Rivarossi製 |
単独走行
斜め上撮影 |
★ 4-8-4 SL"NIAGARA" 3部作 |
|
S11・4 |
(1) |
未塗装 4-8-4 SL
"NIAGARA"
単独走行 |
|
|
未塗装 4-8-4 SL"NAIAGARA"単独走行 (1) |
(2) |
塗装済みSL"NIAGARA"
単機走行 |
|
Bachmann 製 |
単機走行 (1) |
(3) |
4-8-4 SL"NIAGARA"
の牽引する
"20th Century Limited" |
|
"NIAGARA"は
Bachmann |
ホーム発着走行 (1) |
★ DCC Sound Loco牽引NYC Train 3部作 |
|
S11・5 |
(1) |
USRA Heavy Mikado
2-8-2の牽引する
混成貨物列車
(第1部) |
|
Heavy Mikadoは
BLI製 |
Start 〜 Stop (1) |
(2) |
J1e Hudson 4-6-4の
牽引する
"20th Century Limited"
(第2部) |
|
Hudsonは
BLI製 |
ホーム発着走行 (2) |
(3) |
EMD E6(A+B)+E7A
DL3重連の牽引する
"20th Century Limited"
(第3部) |
|
DL3重連は
Proto 2000製 |
ホーム発着走行 (1) |
12. PENSYLVANIA RAILROAD (PRR) |
★ SL牽引"Broadway Limited"2部作 |
|
S12・1 |
(1) |
4-6-2 K-4 Pacificの
牽引する
"Broadway Limited"
(第1部) |
|
K-4 Pacificは
Bachmann
Spectrum製 |
Alton Limited"
との併走
Pacificの競演 |
(2) |
4-4-4-4 T-1 Duplexの
牽引する
"Broadway Limited"
(第2部) |
|
T1Duplexは
BLI製 |
単独走行 (1) |
★ GG-1 新、旧版 |
|
S12・2 |
GG-1電機の牽引する
"Broadway Limited"(旧版) |
|
GG-1は
IHC製 |
単独 一般走行 |
|
S12・2' |
GG-1電機(Sound付き)の
牽引する "BroadwayLimited"
(新版) |
|
GG-1は
BLI製造 |
Start → Stop (1) |
|
|
S12・3 |
GE/ALCO
(PA-1)+(PB-1)の牽引する
"Broadway Limited" |
|
PA-1/BP-1は
Athearn製 |
"Alton Limited"
との併走 一般走行 |
|
S12・4 |
J1 2-10-4 Texasの牽引する
Box Car15輌編成貨物列車 |
|
Texasは
Broadway
Limited製 |
通常撮影 |
|
S12・5 |
GE E33 EL重連の牽引する
21輌混成編成貨物列車 |
|
E33 ELは
Bachmann
Spectrum
ブランド |
Endless 内側より
撮影 (1) |
|
S12・6 |
"Broadway Limited"2列車
対向走行 |
|
Sound付
K4 Pacificは
Bachmann
Spectrumブランド |
K-4 Pacific 牽引Broadway Limited |
13. CHICAGO & NORTH WESTERN (C & NW)及びCHICAGO、BURLINGTON & QUINCY(CB & Q) |
|
S13・1 |
流線形
E-4クラス 4-6-4 Hudson の
牽引する特急列車
"Twin Cities 400"(C & NW) |
|
Hudsonは
カツミ製
(ブラスモデル) |
Alton Limitedとの
併走 |
★ "Zephyr"新、旧版 |
|
S13・2 |
CB Qの
流線形ディーゼル特急
"Burlington Zephyr"
(旧版) |
|
Con-Cor製 |
走行状況 (1)
|
|
S13・2' |
EMD E7A 重連の牽引する
Stainless Train New
"Zephyr"(新版) |
|
E7Aは
Proto 2000製 |
Endless
内側より撮影 |
14. その他(1) 米国鉄道 |
★ ;North Coast"新、旧版 |
|
14・1 |
Northern Pacific (NP) の
特急列車"North Coast"
(旧版) |
|
SD45DLは
Bachmann製 |
単独走行 斜め上撮影 |
|
S14・1' |
F7Aの牽引するNPの
特急列車North Coast"
(新版) |
|
F7Aは
Athearn製 |
ホーム発着 (1) |
|
|
14・2 |
ロードネームの異なる
Dash-9 5重連の牽引する
20輌編成貨物列車 |
|
DLはすべて
Athearn製 |
単独走行 斜め上撮影 |
★ Coca Cola広告列車新、旧版 |
|
14・3 |
EMD F7(A+B)の牽引する
Coca Cola広告列
(旧版) |
|
F7(A+B)は
Athearn製 |
単独走行 斜め上撮影 |
|
S14・3' |
同上(新版) |
|
単独走行 (1) |
|
|
14・4 |
4-8-2 USRA Heavy Mountainの
牽引するFruit Express |
|
Heavy Mountainは
Bachmann製 |
単独走行 (1) |
|
S14・5 |
BL蒸気機関車5機種のSound競演
・NYC J1e 4-6-4 ・NYC USRA MIKADO ・C&O T1 2-10-4 Texas
・PRR J1 2-10-4 Texas
・PRR T1 4-4-4-4 Duprex |
|
SLはすべて
Broadway
Limited製 |
SL sound の競演
(1) NYC (2) NYC
(3) C&O (4) PRR
(5) PRRr |
|
S14・6
|
Chicago & Alton (C&A)
の特急列車"AltonLimited"
(愛称"The Red Train") |
|
SLもPCも
Rivarossi製
|
単独走行 斜め上Uターン
Broadway Limited・・
斜め上 Uターン
|
★ "Amtrak"4部作 |
|
S14・7 |
(1) |
"Genesis"の牽引する
"Superliner"現代版
アメリカ大陸横断特急(第1部) |
|
Genesisは
Athearn製 |
2編成対向走行 |
(2) |
「北東回廊」の特急列車
"Northeast Regional"
(第2部) |
|
すべて
Bachmann製
|
HHP-8牽引 (1) |
(3) |
「北東回廊」の特急列車
"Acela"(第3部) |
|
Bachmann
Spectrum |
左回り ホーム発着 (1) |
(4) |
シカゴ以東の線路を
走行する
"Amtrak"旅客列車
(第4部) |
|
一口メモに記載
|
F40 PH牽引"
Amfleet"客 車と"Viewliner"-(1) GG-1牽引コルゲー (1) |
|
|
S14・8
|
Nickel Plate Road(NKP)
Berkshireの牽引する
15輌編成貨物列車 |
|
Berkshireは
Proto2000製 |
Start→Run |
★ "Pecos Valley Chief"まがい3部作 |
|
S14・9 |
(1) |
"Pecos Valley Chief"
まがい列車の競演
(第1部) |
|
Gas-Electric Car
はすべて
Bachmann製 |
[GN] (1) [Burlington] (1)[B&O-1] (1) [B&O-2] (1) |
|
|
(2) |
"Pecos Valley Chief
"まがい列車の競演
(第2部) |
|
UP-1 (1)
PRR (1)
NYC (1) |
|
|
(3) |
"Pecos Valley Chief"
まがい列車の競(第3部) |
|
Americanは
すべて
Bachmann製 |
Rock Island- (1)
Amtrak RDC-(1) |
|
|
|
S14・10 |
4-4-0 Americanの牽引する
2本の古典列車 |
|
Americanは
すべて
Bachmann製
|
2本古典列車併走 (1) |
★ 特殊車輌・機能車輌シリーズ |
|
S14・11 |
(1) |
〈On30〉 Railtruck
(COLORAD MININGCOMPANY)
(第1部) |
|
|
Bachmann
Spectrum |
走行 (1) |
|
|
(2) |
Santa
Feロータリー除雪車
(第2部) |
|
Walthers製
|
ロータリー除雪車
単機静止 (1)
SL DL後押し (1) |
(3) |
Santa Fe & PRR
クレーン車(第3部) |
|
クレーン車は
Bachmann製 |
Santa FE クレーン
FAIRBANKS (1)
ALCO RS-2 (1)
Baldwin (1)
PRRクレーン車
Saddle Tank (1) |
|
★ ALASKA RR 3部作 |
|
S14・12 |
(1) |
ALASKA RR観光列車
"Mckinley Explorer"
(第1部) |
|
すべて
Bachmann製
|
Start〜Stop (1)
|
(2) |
GP-40牽引 4輌編成
"ALASKA Express"
(第2部) |
|
GP-40 DLは
Bachmann製
|
走行 (1)
|
(3) |
GP-40重連の牽引する
8輌編成観光列車
"Denali Star"(第3部) |
|
すべて
Rivarossi製 |
右回り ホーム発着 (1) |
|
|
S14・13 |
EMD E8A+E8Aの牽引する"
American Orient-Express" |
|
すべて
Rivarossi製 |
右回り走行 (1) |
15. その他(2) 米国以外の鉄道 |
★ 南満州鉄道(SMR)特急列車「あじあ」 新、旧版 |
|
15・1 |
特急列車「あじあ」(旧版) |
|
あじあ号
(ブラスモデル)は
カツミ製 |
|
|
15・1' |
特急列車「あじあ」(新版) |
|
単独走行 (1)
|
★ イギリス版"Venice Simplon Orient-Express"(VSOE) 新、旧版 |
|
15・2 |
-6-2
Merchant Navyclass SLの
牽引する"VSOE"(旧版) |
|
VSOEは
Hornby製 |
|
|
S15・2' |
BR Class37 DLの
牽引する"VSOE"
(新版) |
|
左回り Start〜St
(1)
|
★ "Rheingold"3部作 |
|
S15・3 |
(1) |
ドイツDRG豪華列車
"Rheingold"(第1部) |
|
流線形BR 01は
Roco製 |
VSOEとの併走斜め上撮影 |
(2) |
戦後版DB"Rheingold"
(オリジナリル塗色)登場
(第2部) |
|
牽引機は
Roco製 |
新旧"Rheingold併走
内側より撮影 |
(3) |
TEEに編入された
"Rheingold
"(クリーム/赤塗色)(第3部 |
|
赤・青併走 (1) |
|
|
S15・4 |
イギリス急客機(4-6-2 Pacific)の
牽引する
British Pullman Train |
|
|
牽引機は
Hornby及び
Bachmann製 |
牽引機 Pacific
"Morning Star"
"Mallard"
"Duches of Glouchester"
"North British"
"WP Allen" |
|
|
|
S15・5 |
ヨーロッパ大陸
"Venice Simplon Orient Express"
(VSOE) |
|
オーストリア
öBB 1044ELは
Roco製 |
斜め上撮影 (1) |
S15・6 |
流線形蒸気機関車牽引
豪華列車の英、独併走(対決!!) |
|
牽引機は
HORNBY及び
ROCO製 |
英、独流線形SL
併走 |
|
|
★ "Push-Pull Train"集合 |
|
S15・7 |
SBB |
(1) |
スイス、オール2階建てインターシティ
「IC 2000」 |
|
すべて
Roco 製 |
Acelaとの併走 |
|
(2) |
Re 6/6 EL牽引
6輌編成 IC Train |
|
ホーム発着走行 (1) |
BLS |
(3) |
Re 485 EL牽引
5輌編成
Push Pull Train |
|
Pull 走行 (2) |
DB |
(4) |
101EL牽引7輌編成Dauble Decker
Push Pull Train |
|
101ELは
Roco 製 |
Pull 走行 (1)
|
(5) |
101EL牽引6輌編成Euro City Train |
|
すべて
Fleischmann製 |
Pull 走行 (1) |
(6) |
120EL牽引6輌編成EC TrainPrinz Eugen"BB |
|
Pull走行 (1) |
SNCF |
(7) |
22200EL牽引
7輌編成
EC Push Pull Train |
|
|
Pull走行 (1) |
|
|
S15・8 |
流線形蒸気機関車の
日、英併走
(流線型対決 第2弾!!) |
|
牽引機は
天賞堂及び
HORNBY製 |
併走 (1) |
|
S15・9 |
Blue Tigerの
牽引するヨーロッパ
寝台列車 |
|
Biue Tigerは
MEHANO製 |
UP"Domeliner"
(CITY OF LOS ANGELES)と併走 (1)
|
|
S15・10 |
バイエルンMallet Tankの
牽引する古典列車 |
|
Mallet Tankは
Roco製 |
バイエルン客車列車バイエルン宮廷列車 |
|
S15・11 |
öBB 214型
2-8-4(Berkshire)の
牽引する旅客列車 |
|
牽引機は
Liliput製 |
走行 (1) |
★ 〈HOm〉RhB "Glacier Express"(氷河急行)2部作 |
|
S15・12 |
(1) |
RhBとFOの
"Glacier Epress
"(氷河急行)
(第1部) |
|
車輌は
すべてBEMO製 |
Glacier (1)
FO(1)
番外編(入線テスト)
MOB (1) RhB (1) |
(2) |
RhB "Glacier Epressと
Belnina Expressの
行き違い走行
(第2部) |
|
Glacier ExpressとBernina Expressの行違い (1)
|
|
|
S15・13 |
スエーデンLKAB Dm3の
牽引する貨物列車 |
|
|
走行 (1) |
★ スイスBLS 2部作 |
|
S15・14 |
(1) |
スイスBLS Ae4/4
の牽引する列車フエリー
(カートレイン)(第1部) |
|
Ae4/4は
Roco製 |
走行 (1) |
(2) |
スイスBLS Re465牽引
5輌編成Inter City
(第2部) |
|
Re465 Elは
Roco製 |
ホーム発着
エンドレス2周走行 (1) |
|
|
S15・15 |
旧満鉄ダブサ500の
牽引する迷彩列車 |
|
ダブサ500は
Bachmann製 |
走行 (1)
特別参加・ダブサ3バージョン編隊走行 (1)
|
|
S15・16 |
スイスRe4/4TELの
牽引する
TEE(Trance Euro Express) "Bavaria |
|
すべて
TRIX製 |
A・"Bavaria"-(1)
B・"Rheingold"-(2)
C・"Rheingold"-(1) |
|
S15・17 |
イタリア高速列車
ETR470 CISALPINO
4輌編成 |
|
CISALPINOは
Lima製 |
右回りホーム発着(1) |
★ ヨーロッパタイプ旧型トラム3部作 |
|
S15・18 |
(1) |
Hanover Tram
2輌連結
(第1部) |
|
KATO製 |
エンドレス外側より(1) |
(2) |
Nurunberg Tram
2車体連節(第2部) |
|
Lima製 |
エンドレス内側より (1) |
(3) |
Geneva Tram
2車体連節(第3部) |
|
エンドレス内側より (1) |
|
|
S15・19 |
フランス
SNCF 232 U1 SLの牽引する
「南急行」 |
|
232 U1は
Jouef製 |
5輌編成 (1) |
S15・20 |
台湾鉄路局 CT270型
SL復活走行 |
|
全て
Bachmann China製 |
復活走行 (1) |
S15・21 |
世界の高速列車
4本の単独走行 |
|
|
「一口メモ」に記載 |
Euromed (1) Eurostar (1) THALYS (1) Great-(1) |
|
|
S15・22 |
世界の高速列車
2本の単独走行 |
|
「一口メモ」に記載 |
TGV Duplex (1) AVE (1) |
S15・23 |
イギリス高速列車
Virgin Super Voyager
5輌編成 |
|
Bachmann
/Branchline
ブランド |
南より撮影 (1)
|
S15・24 |
SBB クロコダイルELの
牽引する
メルクリン広告貨物列車 |
|
クロコダイルは
Roco製 |
low往復走行 (1) |
★ NS(オランダ国鉄)列車2部作 |
|
S15・25 |
(1) |
1100型ELの牽引する
4輌編成IC
(インターシティ)
(第1部) |
|
1100ELは
Roco製 |
Double DeckerECと同時走行
(対向走行) |
(2) |
Double Decker(2階建)
3輌編成快速電車)
IC(インターシティ)
(第2部) |
|
Lima製 |
1100ELと 対向走行 (1) |
★ DSB(デンマーク国鉄)列車2部作 |
|
S15・26 |
(1) |
4輌編成ディゼル特急列車
"Lyntog"
(第1部) |
|
Roco製 |
同時走行 MY DL
牽引寝台列車と併走 (1) |
(2) |
MYディゼル機関車牽引
8輌編成寝台列車
(第2部) |
|
MY DLは
Roco製 |
Blue Tiger DL牽引
寝台列車と併走 (1) |
★ 中国関連列車集合 |
|
S15・27
EL牽引列車 |
(1) |
韶山9改型(SS9G)の
牽引する2階建客車
6輌編成列車 |
|
全て
Bachmann
China製 |
走行 (1) |
(2) |
韶山8型EL(SS8)の
牽引する2階建客車
4輌編成列車 |
|
ホーム発着走行 (1) |
S15・28
DL牽引列車 |
(1) |
東風11型(DF11)の
牽引する
4輌編成旅客列車 |
|
ホーム発着走行 (1)
|
(2) |
東風11G型(DF11G)の
牽引する
6輌編成旅客列車 |
|
ホーム発着走行 (1) |
(3) |
東風4B型(DF4B)の
牽引する
4輌編成旅客列車 |
|
ホーム発着走行 (1) |
(4) |
東風8B型(DF8B)の
牽引する
16輌編成混成貨物列車 |
|
Endless2周走行 (1)番外編(Pcx4牽引)(1) |
(5) |
a |
青蔵鉄道
NJ2 DL重連の
牽引する旅客列車 |
|
Elephant Style
重連走行 (1) |
b |
DL3重連
(NJ2x2+東風8Bx1)
の牽引する
青蔵旅客列車 |
|
東風 8B 3重連
先頭走行 (1) |
S15・29
SL牽引列車 |
(1) |
前進型(QJ)SLの
牽引する
混成貨物列車 |
|
オレンジ・緑・黒
混成列車 (1) |
(2) |
上游型(SY)SLの
牽引する
ニューヨーク近郊観光列車 |
|
左回り
Stort〜Stop (1) |
|
|
S15・30 |
EL3重連回送走行 |
|
Roco製x1、
PIKO製x2 |
左回り走行 (1) |
|
|
|
S15・31 |
101 ELがPnta付
Resturant Car
6輌を牽引・推進する
Push Pull Type Resturant Train |
|
101 ELは
F/L製 |
Pull 走行 (1) |
16. その他(3) ドイツ鉄道 --- その他(2)が飽和するのでドイツ鉄道を分家させる --- |
★ BR05SL3部作(速度記録達成記念デモ走行) |
|
S16・1 |
(1) |
BR05 001(流線形)
牽引列車デモ走行
(第1部) |
|
Locoも
PC(食堂車)X4も
すべてLiliput製 |
ホーム発着 (1)
|
(2) |
BR05 002(普通タイプ)
牽引列車デモ走行
(第2部) |
|
ホーム発着 (1)
|
(3) |
BR05 003
(キャブフォアワード)
牽引列車デモ走行
(第3部) |
|
ホーム発着 (1) |
|
|
S16・2 |
流線形
Bauart Hamburg DCと
ET11型 EC |
|
Hamburgは
KATO製、
ET11はLiliput製 |
対向走行 (2) |
★D-Zug客車変遷5部作 |
|
S16・3 |
(1) |
D-Zug
@ Henschtwagen
9輌編成急行列車(第1部) |
|
Henschtwagenは
Roco製 |
BR39牽引 ホ-(1)
流線形 連続-(1) BR03 1#1〜#-(1) |
|
(2) |
D-Zug
A Group28客車
10輌編成急行列車
(第2部) |
|
Group28客車は
Liliput製 |
流線形03-牽引(1)
BR78 Hudson-(1)
流線形01-(1)
レイアウト下段-(1)
BR45牽引 D-(1) |
|
(3) |
D-Zug
B Group38客車
7輌編成急行列車
(第3部) |
|
Group38客車は
Liliput製 |
0110タイプ A (1)
0110タイプ B (1)
0110タイプ C (1)
01 512(1)
番外編05 001-(1) |
|
(4) |
D-Zug
C戦後版 Group38客車
6輌編成急行列車(第4部) |
|
戦後版
Group38客車は
Liliput製 |
05002ホーム-(1)
03151レイアウ-(1)
|
(5) |
D-Zug
D大戦後新製客車編成
急行列車(第5部) |
|
食堂車(Roco製)
以外の客車は
すべてRivarossi製 |
05002牽引 6輌-(1)
78 SL-(1)218- (1)
番外編 流線- (1) |
★ HWZ(Henschel-Wegmann-Zug)関連3部作 |
|
S16・4 |
(1) |
流線形 03 SL牽引 F-Zug"Blauer Enzian"
(青りんどう)(第1部) |
|
03 SLは
Fleischmann製
PCx5はTRIX製 |
新ワイド画面(左回り走行) 昼間走行 (1) |
(2) |
流線形 02 0201-1
牽引"Blauer Enzian"
(第2部) |
|
02 SLは
Roco製 |
02牽引"Blau- (2)
2.3mφ大動輪‐(1) |
(3) |
流線形 61 002
SL牽引"HWZ"
(Henschel-Wegmann-Zug)
(第3部) |
|
"HWZ"は
Rivarossi製 |
ホーム発着走行 (1) |
|
|
S16・5 |
ICE-T高速列車6輌編成 |
|
Fleischmann製 |
ホーム発着 (1)
500系、Acelaと
3列車併走 (1) |
|
S16・6 |
VT137 240 Diesel Railcar |
|
Liliput製 |
右回り (1) |
★ "PIKO製 EL"2部作 |
|
S16・7 |
(1) |
BR 101EL重連の
牽引する
国際列車
(第1部) |
|
101ELはPIKO製 |
単独走行 (1)
寝台列車との行き違い走行 (1)
|
|
(2) |
ES64U2 EL重連の
牽引する寝台列車
(第2部) |
|
|
101EL重連と同時走行 対向走行 (1) |
|
|
S16・8 |
グラスカステンSLの
牽引する古典列車 2種
(バイエルン仕様とプロイセン仕様) |
|
Roco製 |
バイエルン仕様 (1)
プロイセン仕様 (1)
|
|
S16・9 |
DR(東独)
VT 18,16
ディーゼル特急列車 |
|
KATO製 |
右回り走行 (1) |
17. その他(4) 日本鉄道 --- プラ製Ready to Runモデルの走行欄を新設する--- |
☆ 17A 電車列車、気動車列車 |
|
S17A・1 |
82系10輌編成特急「南紀」 |
|
|
連続走行 (1) Sound Movie (A) |
|
S17A・2 |
<On30>
京都電気鉄道3輌縦列走 |
|
|
3台-左回り (1)
5台-のの字 (1)
7台- (1) |
★ 長編成 Movieシリーズ |
|
S17・A |
3 |
キハ58系
6輌編成急行列車 |
|
|
連続走行 (1) |
4 |
横須賀線
1131500系11輌編成 |
|
|
連続走行 (1) |
5
|
身延線
1152000系 4輌編成 |
|
|
右回り走行 (1) |
6 |
485系ボンネットタイプ
9輌編成
特急「しらさぎ」 |
|
|
右回り連続走行 (1) |
7 |
モハ40系
6輌編成 省線電車 |
|
|
右回り連続走行 (1)
|
8 |
538系
8輌編成急行
「きたぐに」 |
|
|
右回り連続走行 (1)
|
9 |
485系
6輌編成特急
「きらめき」 |
|
|
単独走行 (1) |
10 |
65系
11輌編成急行
「アルプス」 |
|
|
右回り連続走行 (1) |
11 |
近鉄 21000系
「アーバンライナー」 |
|
|
走行 (1) |
|
|
S17A・12 |
500系新幹線
「のぞみ」6輌編成 |
|
天賞堂製 |
ICE-Tと併走 (1)
Acelaと対向 (2)
ICE-T- (1) |
|
S17A・1 |
名鉄モ510型3輌連結 |
|
TOMIX製 |
右回り走行 (1) |
|
S17A・14 |
新幹線E5系
「はやぶさ」6輌編成 |
|
KATO製 |
THALYSと
同時走行 (1) |
★ 17B 機関車牽引列車 |
|
S17B・1 |
C56の牽引する
貨客混合列車 |
|
C56は
KATO製 |
スタート〜ストップ (1) |
|
S17B・2 |
C62の牽引する
特急「つばめ」 |
|
C62は
天賞堂製 |
C62単独走行
(1) (3) |
|
S17B・3 |
C62の牽引する
特急「はつかり」 |
|
北側から撮影 (2) |
|
S17B・4 |
(1) |
EF510(北斗星色)
牽引24系PCx7
「北斗星」(第1部) |
|
すべて
KATO製 |
右回り (4)
|
(2) |
EF510(カシオペア色)
牽引24系PCx7
「北斗星」(第2部) |
|
EF510-右回り (1)
EF510(一般色)(1) |
(3) |
DD51(北斗星色)
牽引PCx7「北斗星」
(第3部) |
|
左回り (2) |
(4) |
EF510(一般色)
牽引24系PCx7「北斗星」
(第4部) |
|
「北斗星」 右回り
タンク車牽引-(1) |
|
☆☆ [B] HO、OO 以外の車輌主体 ☆☆ |
|
番 号(*) |
走 行 車 輌 |
摘 要 |
You Tube 掲載日 |
20. <G>ゲージ車輌 |
|
S20・1 |
2-4-2 SL の牽引する
FC Train と4-6-0 SL の
牽引するPC Train |
|
SLは何れも
Bachmann製 |
2-4-2 FC- (1)
4-6-0 PC- (1)
併走 (2)
Tenwheele- (1) |
|
|
S20・2 |
Two-Truck Heisler の
牽引する
森林鉄道混成列車 |
|
すべて
Bachmann製 |
水平撮影 (1) |
|
S20・3 |
GE U25B DL(SP)の
牽引するFC Train |
|
D25B DLは
Aristo Craft製 |
#1EndlessよりYard#1入線 (2) |
|
|
S20・4 |
EMD GP9(Santa Fe)の
牽引するFC Train |
|
GP9は
USA Trains製 |
GP9 単独走行 (1)
U25Bと併走 (1)
|
|
S20・5 |
B&O 4-6-0 Tenwheeler
の牽する
Royal Blue Train |
|
TenwheelerはBachmann製 |
Shayとの対向走行 |
|
S20・6 |
38Ton Two-Truck Shay
の牽引する
森林鉄道列車 |
|
すべて
Bachmann製 |
Heislerと
対向走行 (1) |
|
S20・7 |
Emett Kelly Jr.専属
サーカス列車 |
|
SP U25B牽引FCと対向走行 (1) |
|
S20・8 |
Class B 25Ton Climaxの
牽引する森林鉄道列車 |
|
単独走行 (1) |
21A . <On30> (1/48 スケール・16.5oゲージ)車輌 |
|
S21A・1 |
Baldwin 2-8-0
Consolidation
牽引の貨物列車 |
|
ConsolidationはBachmann
Spectrumブランド |
走行 (1) |
|
S21A・2 |
2-6-0 Mogulの牽引する
Colorad Southern
古典旅客列車 |
|
Mogulは Bachmann
Spectrum
ブランド |
Endless Yard- (1) |
|
S21A・3 |
Shay、Climaxの牽引する
運材列車と鉱山列車 |
|
Shay、Climaxは Bachmann
Spectrumブランド |
Climax 、Shay-(1)
Shay牽引 鉱- (1)
運材列車・鉱- (1) |
|
S21A・4 |
Mogulの牽引する
"Bumble Bee"塗装
D&RGW古典客車列車 |
|
すべて
Bachmann
Spectrum
ブランド |
単独走行 (1) |
★ Baldwin Forney 2部作 |
|
S21A・5 |
(1) |
Baldwin Forney 2-4-4の
牽引するS.R&R.L
古典旅客列車(第1部) |
|
|
Analog運転 (1)
DCC運転 (1) |
(2) |
Baldwin Forney 2-4-4の
牽引する貨物列車(第2部)
|
|
すべて
Bachmann
Spectrum
ブランド |
Analog 運転-(1)
DCC 運転 (ス- (1) |
|
|
S21A・6 |
Baldwin 2-6-6-2
Articulated SLの牽引する
貨物列車 |
|
ArticulatedはBachmann
Spectrum
ブランド |
Analog 運転- (1)
DCC 運転 -(5) |
21B . <TT> (1/120 スケール・12oゲージ)車輌 |
★ DB Inter City 2部作 |
|
S21B・1 |
(1)
|
101EL牽引する
Inter City列車(EpV) |
|
すべてTillig製 |
単独走行 (1)
HO IC列車との- (1) |
(2) |
101 ELの
Push&Pull Inter City |
|
左まわりPush走行 (1) |
22. その他(4) お座敷運転の記録 |
|
22・1 |
<HO>車輌編、スイスとドイツの
Express Trainn |
|
ELは
Roco製
SLは
Fleischmann製 |
SBB Re4/4(菱形-斜め上撮影
DRクラ-SL主体撮影 |
|
|
S22・2 |
(1) |
アメリカ市電と
ドイツ・ニュルンベルク
市制950周年記念列車
(第1部) |
|
市電は
Bachmann、
列車はLGB製 |
ニュルンベルク記列車走行
アメリカ CLOSED STREET CAR走行 |
(2) |
アメリカ市電と
Rail Truck(第2部) |
|
全て
Bachmann 製 |
【アメリカ市電】
渦巻きレール往復走行
【Rail Truck】
渦巻きレール往復走行 |
|
|
S22・3 |
<HOm>車輌編 (1) スイスRhB
"Glacier Express"(氷河急行) |
|
車輌はすべて
BEMO製 |
近鉄22000系ACEとの併走 |
|
S22・4 |
<HOe>車輌編
オーストリアZillertal Bahn
(ZB、ツィラタール鉄道)のSL列車 |
|
LILIPUT製 |
<HOm>氷河急行との併走 |
|
S22・5 |
<HOm>車輌編(2) スイスMOB
"Golden Mountain Pullman Express"
(プルマン急行) |
|
車輌はすべて
BEMO製 |
ツィラタール鉄道との併走
|
|
S22・6 |
<HOm>車輌編(3)RhB
"Bernina Express"(ベルニナ急行) |
|
すべて
BEMO製 |
単独走行 |
|
S22・7 |
三線式〈O〉車輌編、
NYC客車列車と貨物列車 |
|
4-6-4流線形 Hudsonは
K-LINE製、
4-4-2 SLはLIONEL製 |
〈NYC〉旅客列車 Super Huds- (1)
4-4-2 牽引貨物-(2) |
★ <G>ゲージ Saddle Tank SL 2部作 |
|
S22・8 |
(1) |
0-4-0 Saddle Tank
SL牽引運材列車(第1部) |
|
全て
Bachmann製 |
渦巻きルート- (前進)
エンドレ- (左回り) |
(2) |
2-4-2 Saddle Tank
SL牽引PRR古典客車列車
(第2部) |
|
全て
Aristocraft Trains製 |
エンドレス走行 (1) |
★ <Z>ゲージ |
|
S22・9 |
Noch Railbag内を走行する
Z車輌 |
|
ヨーロッパ型は
Märklin製
アメリカ型は
Micro Trains製 |
NOCHアタッシュ
ケース内 (1) |
|
☆☆ [C] N Gauge Worldの完成に伴い〈N〉車輌の走行欄を新設する ☆☆ |
|
30 国鉄、JR車輌 |
|
S30・1 |
JR東海キハ75型
「快速みえ」4輌編成 |
|
Green Max製 |
「の」の字走行 (1) |
S30・2 |
キハ58系
急行「たかやま」4輌編成 |
|
TOMIX製 |
特急「ひだ」
との同時走行 (1) |
S30・3 |
キハ82系
特行「ひだ」5輌編成 |
|
KATO製 |
「たかやま」
と併走 (1) |
31 近鉄車輌 |
|
S31・1 |
(1) |
近鉄
アーバンライナーネクストと
伊勢志摩ライナ |
|
アーバンライナー
Green Max製 |
運転状況 (1) |
(2) |
|
伊勢志摩ライナー
Micro Ace製 |
走行 (1) |
★ ビスタカー3部作 |
|
S31・2 |
(1) |
10000系(ビスタカーT世)
7輌編成 2種(第1部) |
|
Micro Ace製 |
対向走行 (1) |
(2) |
10100系(ビスタカーU世)
3重連(第2部) |
|
KATO製 |
変則8の字走行 (1) |
(3) |
30000系(ビスタカーV世)
4輌編成(第3部) |
|
TOMIX製 |
12200系「スナックカー」と同時走行 (1) |
|
|
S31・3 |
「あおぞら」(20100系)9輌編成と
「あおぞらU」(15200系)
6輌編成同時走 |
|
Micro Ace
Green Max製 |
対向走行
連 続 走 行 (1) |
S31・4 |
12200系「スナックカー」
4輌編成特急列車 |
|
Green Max製 |
快速みえと併走] (1)
|
★ しまかぜ 2部作 |
|
S31・5 |
(1) |
50000系(しまかぜ)
6輌編成(第1部) |
|
TOMIX製 |
しまかぜショウティと同時走行 対向→併走切替 |
(2) |
23000系 伊勢志摩ライナーと50000系「しまかぜ」
同時走行(第2部) |
|
|
右回り (1) |
|
|
S31・6 |
(1) |
23000系
伊勢志摩ライナーと50000系「しまかぜ」
同時走行 |
|
|
右回り (1) |
(2) |
近鉄
団体専用列車走行
「かぎろい」 |
|
|
渡り |
|
|
S31・7
|
近鉄 特急車輛
80000系 「ひのとり」 |
|
|
走行 (1) |
S31・8 |
近鉄2013系
観光列車 「つどい」登場時 |
|
|
走行 (2) |
|
S31・9 |
近鉄 特急車輛 22600系 Ace
(新塗装) |
|
|
走行 (1)
You Tube 走行 (1) |
|
S31・10 |
TOMIX 近鉄 30000系ビタスEX(新塗装・喫煙室付) |
|
|
走行 (1)
You Tube (1) |
32 国鉄、JR、近鉄以外車輌 |
★ 氷河急行"Glacier Express"2部作 |
|
S32・1 |
(1) |
スイスTEEGottardoと
RhBGlacier Express
(氷河急行) |
|
KATO製 |
エンドレス外側走行 (1) |
(2) |
RhB"Glacier Express"
(氷河急行)2本同寺走行 |
|
対向走行 (1) |
|
|
|
S32・2 |
〈HOe〉オーストリア
Zillertal Bahn
(ZBツイラタール鉄道)のSL列車 |
|
Liliput製 |
左回り走行 (1) |
S32・3 |
日本を走った「オリエント急行」
(オリエントエクスプレス'88) |
|
KATO製 |
変則「8」の字走行 (1) |
S32・4 |
イギリス Class 47 DLの牽引
する郵便専用列車 |
|
Graham Farish製 |
「の」の字運転 (1) |
S32・5 |
営団地下鉄
(丸ノ内線開通50周年記念号) |
|
KATO製 |
右回り走行 (1) |
33 Bトレインショーティー車輌の参入 |
|
S33・1 |
近鉄50000系(しまかぜ)
6輌編成単独走行と30000系
(ビスタカーV世)
4輌編成との同時走行 |
|
バンダイ製 |
対面走行 (1) |
S33・2 |
近鉄ビスタV世の
ショーティーモデルと
スケールモデルの
同寺走行 |
|
バンダイ
トミックス製 |
右回り併走 (1) |
S33・3 |
リニアLO系 |
|
|
走行 (4) |